わがままPPCアフィリエイトはてな館

「わがままPPCアフィリエイト」 http://ksksppc.info/ 別館です。

アフィリエイトLabの評判は?前身スクール実践者が本音レビュー

こんばんは、クスクスです。

 

先日、井口大輝さんのアフィリエイトLab」というサービスが募集を始めました。

 

私がアフィリエイトを始めたきっかけとなった「岡田式!カテキョPPCアフィリ塾」、というPPCアフィリエイトの塾の後継サービスなんです。

 

私はかなり岡田塾の丁寧なノウハウに好印象を持っていて、実際報酬が上がるようにもなったので、おすすめなんですが……

 

↓私のレビュー記事です。

ksksppc.info

 

なんか検索してみると、結構叩いている人もいるんですよね。

 

もちろん、評価や感じ方はそれぞれなので、私が文句を言うことではないのですが、前身のスクール(岡田塾)に入っていたわけでもない人が、「聞いたところでは岡田塾良くなかったらしいよ」というような記事を書いているのが、うーん。

 

かなり学ばせてもらったと思っている私としては、あまり気分がよくなかったりもします。

(というか、私が直接お会いする元・岡田塾生で、そんなに悪く言う人に会わないんだけどなあ…)

 

 

でも確かに、もし、「なんにも考えずお手軽にガッポガッポ儲かりそう」というようなイメージだとしたら、それは間違いです。

 

やっぱり差別化するためには頭を使うべきですし、しっかり作業をしていく必要はあります。そして、すぐに50万100万儲かるとは思えません。

(もちろん、手作業でやっていくよりは塾のツールを使った方が次元違いに速いですけどね)

 

考えないで、嘘ばっかりのサイトで儲けようと思っても、そんなサイトでは物は売れません。岡田塾のマニュアルにも、「ユーザー目線が大切」と酸っぱくなるほど書いてあります。

 

検索ユーザーの役に立つサイトを大量出稿するからこそ、対価をいただけるのです。

ゴミのようなサイトを大量生産するノウハウではありません。

 

どうもそのあたりが誤って伝わっている感じもするので、つい、記事を書いてしまいました。

 

ひとさまのノウハウなのでノウハウそのものずばりに関しては申し上げられませんが、展開式PPCアフィリエイトに関してや、前身のスクールの雰囲気などに関して疑問がありましたら、紹介記事の方にメールフォームも置いておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

もちろん、ポリシーとして無理に入会を勧めるようなことは絶対ありませんのでご安心ください(笑)

(っていうか、ゴリ推しで薦めてくるような紹介者は切り捨てましょう)

 

ではでは。